ゼノブレイド3 ネタバレ感想

ゼノブレイド3 ネタバレ有感想

 

ノア:

めちゃくちゃ真っすぐな主人公で良かったです。

聡明で頭脳ナンバー2ですし

仲間想いで頼れるリーダーという感じで最高でした。

ミオへの感情がクソデカ過ぎて好きです。

牢屋のシーンは今作1番の名シーンかもです。

 

ミオ:

可愛すぎました。

ショートとロング選べる時は「ゼノブレイド2かよ!」とツッコミました。

まさかヒロイン選択ではなく髪型選択があるとは……

エムから受け継いだロングというのも熱いですが

やはりミオと言えばショートなのでショートで最後まで行きました。

セナのことをいつも気にしてるの良いですよね。

 

ユーニ:

勝ち気女子は良いぞ。

序盤曇らせたりしてましたが基本的に明るい性格で良かったですね。

ニアに会う前にミオと会話してるシーンが好きです

(敵の本拠地を教えてと言ってるシーン)

4番目の相方……良いですねぇ。

ノア、ランツ、ミオに次ぐ四番目かなとか思ってました。

早くヒーロークエストのユーニイベント探してやらないと……

ミオやセナとの女子絡みが好きです。

 

タイオン:

萌えキャラ。

頭脳派キャラが一人いるとそれだけで安心しますねぇ。

甘い者好きだったりとかなりあざといキャラなのが良かったです。

早くヒーロークエストのタイオンイベント探してやらないと……

昔のイスルギやナミとのエピソードもっと知りたいですねぇ

 

ランツ:

ノアの片腕的ポジション。

牢屋に閉じ込められた時にノアに次いで抵抗してたのが印象的ですね。

自爆作戦でエヌと道連れになろうとしたシーンは涙ぐみました。

ヨランとのことがモヤモヤしますねぇ。

ヨラン犠牲エンドは仕方ないとはいえちょっとモヤモヤしました。

 

 

セナ:

序盤はイマイチ活躍がなかったんですが

ティーから牢屋に入れられる前までは一番目立って

その後もかなり重要な役どころでしたね!

本編中で一番成長した人物ではないかと思います。

ゴンドウとのエピソードが印象的ですが

やはりシャナイアとの関係が……。

あれだけのことがあって、セナが前を向いて行けたのは凄いと思いました。

 

エセル:

「なんでこの人、一人で勝手に気持ちよくなって退場したの……?」と思ったんですが

あの自分らしく生きるエセルの生き様から

ノアたちは色々学んでいましたねぇ。

未だに退行させたままなので早い所ヒーローに戻したいですね。

 

リク&マナナ:

今作の隠れMVP。

リクは操縦など直接的に必須キャラですし

マナナは料理兼癒し枠として必須でしたねぇ。

本編がシリアスな分、この2人のおかげでだいぶ和めて良かったです。

 

ルディ:

回復強すぎるんじゃあ

 

ゼオン

一度は仲間にするのスキップしたんですけど

ティー後くらいに戻って仲間にしました。

攻撃よりも防御役の方が価値が高いのでめちゃありがたかったです。

ツンデレ系。

 

イスルギ:

黒い一面も見えましたが、あれはメビウスのハッタリで

本来のイスルギはああいう黒い感情をタイオンに持っているわけでは無いと解釈したんですがどうなんですかね?

まあ、表に出さないだけで本心は黒い感情をほんの少しだけ持っているというのも

それはそれで美味しいですが。

 

ユズリハ

火力出すぎじゃない?

 

モニカ:

Just Monika

盾役は貴重。強い。

登場してからずーっと本編に関わってきてたまげました。

主人公側に血の繋がり要素がないので、

モニカとゴンドウを出すことでそれを強く演出していたんですかね。

 

ニイナ:

このおば・・・おねーさん、好きすぎる……。

性格もビジュアルも好みなのですが

仲間にしたのはオリジン突入直前という……。

 

トライデン:

使いづらくない?

 

ゴンドウ:

脳筋系キャラかと思いきや

シャナイアへの気遣いだったりとかなり出来る人。

こういう有能さが余計にシャナイアを惨めにさせるんでしょうねぇ……。

 

ミヤビ:

かっわ……!

仲間にしてからラスボスまでほぼずっと使ってました。

ミオとの関係も熱くて好きですねぇ。

洗脳ミヤビちゃん可愛いよ。

 

カムナビ:

夏侯惇

 

グレイ、シドウ、アシェラ、マシロ、ナギリ:

未回収。どこにいるんじゃあ

 

ゼット:

結局よくわからなかったんですが、停滞する人の総意みたいな感じなんですかね

ラストまで人物的な掘り下げがほとんどなかったので

実体を持たない概念的なラスボスなのではないかと思っていたんですが

その通りでしたね。

にしては、顔が濃いと言うか、声が良すぎると言うか……

ただの人間の感情にしてはキャラが強すぎるんじゃあ

 

エヌ:

ノアは真っすぐなだけに道を間違うとその方向にも真っすぐに進んでしまう

みたいな感じでしたねぇ。

ティー大量虐殺は流石にヤバイです。

最後は救済されて何よりでした。

ヒーロー加入ルートも見たかったですが。

 

エム:

意識を乗っ取れる能力って便利ですねぇ。

ノアは変わってしまったけど、ミオはミオって感じで好きでした。

 

ジェイ(ヨラン):

可哀想なキャラなんですが、

もっと救いがある感じにして欲しかったです。

それこそ仲間として加入するとか……。

 

メリア:

ノアたちがさりげなくメリアと呼んだときに

「うおおおおおおおお!!!」って叫んじゃいました。

これは間違いなくゼノブレイド1の続編ですわ。

最後にモナドが飾ってあるのが見えましたが、シュルクたちの

その後も見たかった……。

 

ニア:

ケヴェスの女王がメリアなら、当然アグヌスの女王はニアですよねぇぇぇ!

女王っぽい口調からいつもの口調になるシーンで鳥肌が立ちました。

そして、ハナ!!!!

ハナの元気な姿を見て涙腺が逝きました。

動力源?として動いていたなんて流石ハナは有能。

そして、まさかの写真!!!

レックスめっちゃ成長しとるやんけ!!!

ジークと並ぶくらい背が高くなってる!!!

ホムラとヒカリ(が別々なのは2のエンディングで理由がわかる)も

元気なのは良かったんですが、が!

赤ちゃん抱いてるぅぅぅ!

ニアも抱いてるぅぅぅ!

レックス……お前……!

ジークもサイカもメレフ様もカグツチも元気で最高でした。

まさかこんなファンサービスもしてくれるとは……

 

以上がゼノブレイド3の感想でした。

良いゲームでした……!